ITサポーターズの仲間たち    mushi

IT関連のサポートに携わる変人が微弱な電波を発してます。
ビビビビビッ!

URL変更のお知らせとお願い 当サイトのドメインが変更となりました
http://zxvf.homeip.net から http://zxvf.stzo.net に変更となりました。
当サイトにリンクしていただいている方々にはご面倒ですが変更をお願いいたします。(2014/4/7)

▼ 2006 年 1 月 ( 全てのトピック ) のトピック



Linuxで色々なファイルシステムを手軽に便利にマウントしょう。 ( Linux ) / 06-01-31

Linuxで色々なファイルシステムを手軽に便利にマウントしょう。先日はntfsのファイルシステムを読めるようにカーネルに組み込んだ。 しかし、ちゃんと設定して読めるようにしてあげないと使えないんだな。

最近SSLなページが見れないトラブルによく遭遇する。 ( Technical ) / 06-01-30

最近SSLなページが見れないトラブルによく遭遇する。いったい原因はなんだろう?

君は電気用品安全法を知ってるか? ( ニュース! ) / 06-01-29

君は電気用品安全法を知ってるか? 意外と知られていないこの法律。気がついてみればもうすぐジャマイカ。

Apacheの耐久テストしてみた。 ( Linux ) / 06-01-28

Apacheの耐久テストしてみた。このWebサーバーの処理能力はどれほどのものなのか。ベンチしてみました。

FedoraCore4のLinuxカーネルの再構築してみる。 ( Linux ) / 06-01-27

FedoraCore4のLinuxカーネルの再構築してみる。そして、モジュールじゃないカーネルモードpppoeを使えるようにして、ついでにntfs対応にしてみる。 もちろんセンプロンちゃんに最適化。

松井伝説ふたたび? ( 趣味について ) / 06-01-26

松井伝説ふたたび? ルマンで躍動する松井よ、期待してるぞ。

またまたインターネットに繋がらなくなってしまった。 ( Linux ) / 06-01-25

またまたインターネットに繋がらなくなってしまった。 まったくいやになっちゃうね。

どうなるライブドア ( 今日の思考回路 ) / 06-01-24

どうなるライブドア。もう世間はライブドア一色。

つらら〜 ( 今日の思考回路 ) / 06-01-23

つらら〜 珍しく屋根につららができてたぞ。

明日も氷点下だってさ ( 今日の思考回路 ) / 06-01-22

明日も氷点下だってさ。寒いよ〜。

ズザザザザザーーーー! ( 今日の思考回路 ) / 06-01-21

ズザザザザザーーーー! うひょ〜、ドリドリー、スゲーたのし〜。

雪やこんこん ( 今日の思考回路 ) / 06-01-20

雪やこんこん。あられやこんこん。

イートレめ、マジむかつく。 ( その他いろいろ ) / 06-01-19

イートレめ、マジむかつく。朝一の入金が入ってない。

Fedora Core5 Test2リリース! ( 今日の思考回路 ) / 06-01-18

Fedora Core5 Test2リリース! Test2からFedoraのロゴマークも変わったんだよね。

株で勝てる? ( 今日の思考回路 ) / 06-01-17

株で勝てる?今日はライブドア事件のおかげで株価が暴落

踏み台かよっ! ( Linux ) / 06-01-16

踏み台かよっ! アパッチの不正アクセスによる踏み台に注意しましょう。

エリア88 ( 今日の思考回路 ) / 06-01-15

エリア88 GyaOでやってたエリア88がとうとう最終話まで公開された。

今日の雨はよく降るね ( 今日の思考回路 ) / 06-01-14

今日の雨はよく降るね。東京では結構久しぶりのまとまった雨なんじゃないかな。

拝啓 ういんどーず えむいー様 ( 今日の思考回路 ) / 06-01-13

拝啓 ういんどーず えむいー様。あなたはどうしてそんなにわがままなの?

冬の食べ物 ( 今日の思考回路 ) / 06-01-12

冬の食べ物。冬になると食べたくなる物がある。

FedoraCore4 FC4でDELL inspiron 700mの無線を使う ( Linux ) / 06-01-11

FedoraCore4 FC4でDELL inspiron 700mの無線を使う。手持ちのinspiron700mの内蔵無線をLinuxで使ってみました。

そろそろ領収書を整理しないと・・・ ( 今日の思考回路 ) / 06-01-10

そろそろ領収書を整理しないと・・・確定申告の準備をしなくてはならんですな。

髪の毛を切ってみた。 ( 今日の思考回路 ) / 06-01-09

髪の毛を切ってみた。本当は切りたくなかったんだ。

取り扱い説明書 ( 今日の思考回路 ) / 06-01-08

取り扱い説明書 最近の取扱説明書はとても親切だね

どうも調子が出ない。 ( 今日の思考回路 ) / 06-01-07

どうも調子が出ない。どうしてだろう、まだ正月ボケが直らない。

3連休だー! ( 今日の思考回路 ) / 06-01-06

3連休だー!正月が終わったと思ったら、いきなり3連休ですね。

いやー寒いですねー。 ( 今日の思考回路 ) / 06-01-05

いやー寒いですねー。本当にダメです。寒いのは。

LinuxでHDDレコーダーを使う(その3) ( Linux ) / 06-01-04

LinuxでHDDレコーダーを使う(その3)Linuxにハードエンコードのキャプチャーカードを入れてから毎日録画しまくりです。

LinuxでHDDレコーダーを使う(その2) ( Linux ) / 06-01-03

LinuxでHDDレコーダーを使う(その2) さてさて最低限必要なパッケージは全て入ったので、ここから設定です。 一生懸命探したのですが、同じ環境の方がいないので自力で解決するしかなさそうです。

LinuxでHDDレコーダーを使う(その1) ( Linux ) / 06-01-03

LinuxでHDDレコーダーを使う(その1)BUFFALOのハードエンコカードPC-MV51XR/PCIを購入しました。 これをFedoraCore4のサーバーに入れてHDDレコーダーにしてみます。

新年の行事。 ( 今日の思考回路 ) / 06-01-02

新年の行事。正月はなにかと忙しかったりしますね。

あけおめっ ( 今日の思考回路 ) / 06-01-01

あけおめっ


< 12月を見る 2月を見る >
via IPv4

twitter

トップページ

11/21(Tue) 00:07:30

サイト内検索

 

トピックのカテゴリー

全てのトピック
今日の思考回路
趣味について
ニュース!
Technical
Linux
OSX
その他いろいろ

みんなのリンク

全てのリンク
ニュース
アミューズメント
生活
Tools
Windows
OS X
Technical
その他のリンク
MACアドレスで位置情報検索


Archives




新しいトピック
最新:05/08 18:22


Valid XHTML 1.0 Transitional

Syndicate this site(XML)

RSS1.0(RDF)

RSS2.0(RSS)

SpecialThanks
011353237

....   

Copyright (C) 2005-2017 Amato. All rights reserved.