ITサポーターズの仲間たち    mushi

IT関連のサポートに携わる変人が微弱な電波を発してます。
ビビビビビッ!

URL変更のお知らせとお願い 当サイトのドメインが変更となりました
http://zxvf.homeip.net から http://zxvf.stzo.net に変更となりました。
当サイトにリンクしていただいている方々にはご面倒ですが変更をお願いいたします。(2014/4/7)

▼ 2005 年 12 月 ( 全てのトピック ) のトピック



いよいよ大晦日ですね。 ( 今日の思考回路 ) / 05-12-31

いよいよ大晦日ですね。大晦日といえば、何といっても格闘技です。

今年の仕事も今日でおしまい! ( 今日の思考回路 ) / 05-12-30

今年の仕事も今日でおしまい!お疲れ様でしたーー!

ただいまっ ( Technical ) / 05-12-29

ただいまっ。やっとの思いで帰ってきました。

サーバーのアップグレード完了!か?まさに地獄・・・ ( Technical ) / 05-12-29

サーバーのアップグレード完了!か?仕事が急にキャンセルになってしまったので、サーバーの固まりついでに一気にアップグレードしてしまいました。

サーバーが固まってた。 ( Technical ) / 05-12-28

サーバーが固まってた。あららー、またなのね。

たまには絵でも描いてみようと思った。 ( 趣味について ) / 05-12-28

たまには絵でも描いてみようと思った。 特に意味は無いんだよね。

耳の穴の秘密 ( 今日の思考回路 ) / 05-12-27

耳の穴の秘密。驚愕の事実!今ここに!

さあ年越しの準備だ ( 今日の思考回路 ) / 05-12-26

さあ年越しの準備だ。クリスマスが終わるとあっという間に年末だね。

悲惨なクリスマス当日 ( 今日の思考回路 ) / 05-12-25

悲惨なクリスマス当日。人生良いこともあれば悪いこともある。でも、一つ良いことがあるのに対して三つくらい悪いことがある。 何でよ?

クリスマスなんて・・・ ( 今日の思考回路 ) / 05-12-24

クリスマスなんて・・・クリスマスなんて嫌いだ。 そもそも僕はクリスチャンじゃないんだ。一切何の関係もないんだ。

携帯のバッテリー ( 今日の思考回路 ) / 05-12-23

携帯のバッテリー。バッテリーが弱ってきたので、新しくしてみました。

強風! ( 今日の思考回路 ) / 05-12-22

強風!今日は風がつおい!おまけにとっても冷たい風だ!

僕は悪くないゾ ( 今日の思考回路 ) / 05-12-21

僕は悪くないゾ。サポート業をやっていると色々と困ったハプニングが起こる事があるんだ。

マカーは辛い? ( ニュース! ) / 05-12-21

MACのIEがサポートと配布を終了するらしい。 MSの発表によると今年一杯でMAC版IEのサポートを打ち切り、配布自体も来年一月で終了するらしい。

ウイルスバスター2006がアップデート ( ニュース! ) / 05-12-20

ウイルスバスター2006がアップデート。 iTunesを利用してファイルをエンコードする際にビットレートを変更できなくなる問題など修正。

Yahoo!動画が無料化きたね。 ( 今日の思考回路 ) / 05-12-19

Yahoo!動画が無料化きたね。 とうとう活気づいてきましたね。 Yahoo!も動画の無料化に踏み切りました。 これでさらに追従する所が増えることでしょう。

バルチックカレーは懐かしいなー ( 今日の思考回路 ) / 05-12-19

バルチックカレーは懐かしいなー。 今日は久しぶりに懐かしい月島の方まで行ってきました。 月島といえばお好み焼きなのですが、移動の途中にバルチックカレーを発見!

これだからサッカーは面白いのだ ( 趣味について ) / 05-12-18

これだからサッカーは面白いのだ。本当に最後の最後までわからない試合の行方。 見ていて選手と一緒に一瞬も気を緩められないこの緊迫感。 これだからサッカーは見ていて面白いのだ。

突然メイラーダエモンさんからのメールが・・・ ( 今日の思考回路 ) / 05-12-17

突然メイラーダエモンさんからのメールが・・・。かなり前の話なんですが、突然メイラーダエモンさんから何百通ものメールが届いたのです・・・

ヤバイ?不正アクセスが来なくなった ( Technical ) / 05-12-16

ヤバイ?不正アクセスが来なくなった。ちょっとサーバーのセキュリティーのログを久しぶりに見てみたんだ。 そしたら、ここ3日もの間またまた不正アクセスが無くなってたんだよ。

ドラッグ中毒はいやだ ( 今日の思考回路 ) / 05-12-16

引き続き今日も調子が良くないです。 でも、昨日の夜に比べたら大分良くなりました。 もう一晩戦えば大丈夫な気がします。

ノートパソコンに一番合うウイルスソフトは・・・ ( 今日の思考回路 ) / 05-12-15

ノートパソコンに一番合うウイルスソフトは何だと思います?

RSSフィードって何だよ? ( Technical ) / 05-12-14

RSSフィードって何だよ? 今日はちょっと時間があったので、以前から気になっていたRSSフィードについてゴニョゴニョしてみた。

パソコン初心者をターゲットにしたパソコンメーカーさん ( 今日の思考回路 ) / 05-12-13

パソコン初心者をターゲットにしたパソコンメーカーさん。 あのさ、店頭に並んでるパソコンってさ、実際のところどうなのよ。 最近はテレビチューナー内蔵なんてのが流行りみたいだけどね。

ダイヤルアップ接続のバックアップ ( Technical ) / 05-12-12

ダイヤルアップ接続のバックアップ。 パソコンの買い替えとかリカバリー時にダイヤルアップ接続がバックアップできると便利ですよね。 あとさ、うっかりパスワード欄になんか入力しちゃったりしてさ。

キングカズ! ( 趣味について ) / 05-12-12

キングカズ!

なんでGoogleのインデックスに登録されないんだ? ( Technical ) / 05-12-11

なんでGoogleのインデックスに登録されないんだ? どーしてなのよ? クローラー来てもシカトなのよ。

ドイツワールドカップはどうなる? ( 趣味について ) / 05-12-10

ドイツワールドカップはどうなる? とうとう決まりましたね。組み合わせ。 F組の日本はブラジル、クロアチア、オーストラリアと戦うわけだ。 ここで2位に入ればいいのだが、はたしてどうなるか。

無線LANのトラブル ( Technical ) / 05-12-10

無線LANのトラブル。 最近は無線LANも随分と普及してきて、設定しようとすると近所の電波をいくつも拾ってしまう場合が増えてきた。 ごく最近発売されたモデルであれば、簡単設定ボタンとかついていて問題ないのだが、一昔前に発売されたモデルの場合ちょっと注意が

トヨタカップ2005 ( 趣味について ) / 05-12-09

トヨタカップ2005。 とうとうやって来ましたね、トヨタカップ。 今年は欧州、南米、アジア、北中米・カリブ海、アフリカ、オセアニアの6大陸王者がトーナメントで戦うんだけれど、やっぱり欧州のリバプールと南米のサンパウロが残るんだろうな。

またまたやってしまいました ( 今日の思考回路 ) / 05-12-09

またまたやってしまいました

ActiveSyncの常駐を外す ( Technical ) / 05-12-09

ActiveSyncの常駐を外す

GyaOにMADONNAキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! ( 今日の思考回路 ) / 05-12-08

GyaOにMADONNAキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! おやおや、GyaOを見てたらMADONNA特集来たじゃない。 昨日はどこか都内でシークレットライブやったらしいけど、どこでやったんだろう。 行きたかったなー。

ウイルスバスターがOS起動前にアップデートだってさ ( Technical ) / 05-12-07

ウイルスバスターがOS起動前にアップデートだってさ。 NECのVersaProシリーズに搭載されるみたいだけど、どんな仕組みになってるんだろう。 BIOS起動してからネットワークに接続して専用環境上でアップデートするみたいだけどどういうことかな?

人間の衝動 ( 今日の思考回路 ) / 05-12-07

人間の衝動。 我を忘れて衝動に走る事がある。 最近それが頻繁に起きて困るのである。

クイーン・オブ・ブログ眞鍋かをりさん ( 今日の思考回路 ) / 05-12-06

クイーン・オブ・ブログ眞鍋かをりさん

バイクのメンテナンスしたよー ( 今日の思考回路 ) / 05-12-06

バイクのメンテナンスしたよー。 今日はバイクのメンテナンスをしましたよ。 毎日こいつが無いと仕事になりませんからね。 いきなり故障したりとか、パンクしたりとかあると大変なのです。

Google AdSense ( 今日の思考回路 ) / 05-12-05

Googleの広告を表示してみました。

ロリコン ( 今日の思考回路 ) / 05-12-04

最近ロリータコンプレックス多すぎないか? それはLoleatta Hollowayなんだな。 彼女の歌はパワフルでソウルフルでシビれちゃう。 もともとはゴスペル系だったらしいけど、

さばおち ( Technical ) / 05-12-04

朝出かける前におみくじ見ようと思ったらapacheが落ちてた。

まったりな時間 ( 今日の思考回路 ) / 05-12-03

そんな空気がとっても好きです。

パソコンの雑誌 ( 今日の思考回路 ) / 05-12-02

購入したのは何年ぶりだろう。 昔はよくPC雑誌を買っていたのだけれども、最近は雑誌でみるより検索した方が生きた情報が得られるというのがあって全然見なくなってたんですね。 たまに空き時間に図書館とかで暇つぶしに見ることはあるけれどね。

データ救出大作戦 ( Technical ) / 05-12-02

起動しなくなったWindows XPからデータを取り出すには・・・

MADONNAが映画制作? ( ニュース! ) / 05-12-01

あんた本当にアクティブだな。 昨日のニュースなんだけどね。マドンナがニューアルバム「コンフェッションズ・オン・ア・ダンスフロア」をリリースしたと思ったら、ドキュメンタリー映画の製作に参加してたらしくて、今度は映画を作ってみたいだと?はぁ〜。


< 11月を見る 1月を見る >
via IPv4

twitter

トップページ

11/21(Tue) 00:04:51

サイト内検索

 

トピックのカテゴリー

全てのトピック
今日の思考回路
趣味について
ニュース!
Technical
Linux
OSX
その他いろいろ

みんなのリンク

全てのリンク
ニュース
アミューズメント
生活
Tools
Windows
OS X
Technical
その他のリンク
MACアドレスで位置情報検索


Archives




新しいトピック
最新:05/08 18:22


Valid XHTML 1.0 Transitional

Syndicate this site(XML)

RSS1.0(RDF)

RSS2.0(RSS)

SpecialThanks
011353228

....   

Copyright (C) 2005-2017 Amato. All rights reserved.